今日はなんだろう
2004年4月22日今日のデッキ紹介はエルフです。
とりあえずレシピ乗せますか。
4《樺の知識のレインジャー/Birchlore Rangers》
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
3《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》
4《血統のシャーマン/Bloodline Shaman》
4《ワイアウッドの養虫人/Wirewood Hivemaster》
4《ワイアウッドの伝令/Wirewood Herald》
4《幸運を祈る者/Wellwisher》
4《森林守りのエルフ/Timberwatch Elf》
3《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
2《鉤爪の統率者/Caller of the Claw》
4《頭蓋骨絞め/Skullclamp》
4《金属モックス/Chrome Mox》
4《ワイアウッドの番小屋/Wirewood Lodge》
12《森/Forest》
サイド
4《酸化/Oxidize》
4《頑強な決意/Steely Resolve》
3《部族の腕力魔道士/Tribal Forcemage》
1《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
2《帰化/Naturalize》
1《鉤爪の統率者/Caller of the Claw》
たしかこんな感じだったかな。
最後の方は《絡み樹の根/Tangleroot》とかも入ってだいぶ歪んで行ってしまったので一番まともなレシピがこれかな。
サイドは結構適当です。ちょっと前までもうちょっとまともに作っておいたんですが解体してしまったんで・・・
とりあえず親和最序盤の《酸化/Oxidize》は土地に打ちましょう。
忙しいんで詳しいコメントはまた後ほど追記しますがとりあえず
《テル=ジラードに選ばれし者/Tel-Jilad Chosen》とか《ヴィリジアンの盲信者/Viridian Zealot》とか無くても全然親和に勝てるから。
結構勘違いしてる方が多そうなんで一応書いときました。
俺は予選じゃあ親和としかあたらねぇぜ!!ってツワモノには是非オススメです。
結構プレイング難しいですけど使いこなせれば親和に7〜8割、トロンに5〜6割くらいは勝てます。(メイン)
ゴブリンにも《ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter》引かれなければ一応ゲームは出来ます。てか、勝てます。
まあ、最近は《頭蓋骨絞め/Skullclamp》があるんで引かれない事は稀ですが(泣
親和相手の負けパターンは電結アボーンか《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》に電結アボーンか《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault》が群れて出てきた時くらいかな?
その辺は大体《幸運を祈る者/Wellwisher》で回避できるんで早めにライフゲインを始めましょう。
《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》をブロックするのに《極楽鳥/Birds of Paradise》は結構重要だったりするんで要注意。
ノシ
追記
このデッキのことをもうちょっと追記。
《ワイアウッドの伝令/Wirewood Herald》を〆て《ワイアウッドの伝令/Wirewood Herald》を持ってきましょう。
たくさんカードが引けます。(まあ、相手のデッキや状況にもよりますが・・・)
《極楽鳥/Birds of Paradise》は2T目に《森林守りのエルフ/Timberwatch Elf》を出すのに重要なんで入れましょう。
抜きたい場合は《森/Forest》を2枚増やして他にもう2枚何かを抜いて《エルフの潰し屋/Elvish Scrapper》を4枚入れましょう。
サイドの《部族の腕力魔道士/Tribal Forcemage》は昔メインに入ってましたがサイドへ移動。
主な利用方法が《正義の命令/Decree of Justice》での壊滅を防ぐこと。
《宝石の手の徘徊者/Gempalm Strider》でもいいんですが《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》とのシナジーもあるんでこっちを採用。あと、4マナって重いしね。
後、親和に勝てるって言ってもちゃんとプレイングできないとガクンと勝率が下がるんで使おうと思うなら結構練習しないとキツイかもしれません。
とりあえずレシピ乗せますか。
4《樺の知識のレインジャー/Birchlore Rangers》
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
3《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》
4《血統のシャーマン/Bloodline Shaman》
4《ワイアウッドの養虫人/Wirewood Hivemaster》
4《ワイアウッドの伝令/Wirewood Herald》
4《幸運を祈る者/Wellwisher》
4《森林守りのエルフ/Timberwatch Elf》
3《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
2《鉤爪の統率者/Caller of the Claw》
4《頭蓋骨絞め/Skullclamp》
4《金属モックス/Chrome Mox》
4《ワイアウッドの番小屋/Wirewood Lodge》
12《森/Forest》
サイド
4《酸化/Oxidize》
4《頑強な決意/Steely Resolve》
3《部族の腕力魔道士/Tribal Forcemage》
1《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
2《帰化/Naturalize》
1《鉤爪の統率者/Caller of the Claw》
たしかこんな感じだったかな。
最後の方は《絡み樹の根/Tangleroot》とかも入ってだいぶ歪んで行ってしまったので一番まともなレシピがこれかな。
サイドは結構適当です。ちょっと前までもうちょっとまともに作っておいたんですが解体してしまったんで・・・
とりあえず親和最序盤の《酸化/Oxidize》は土地に打ちましょう。
忙しいんで詳しいコメントはまた後ほど追記しますがとりあえず
《テル=ジラードに選ばれし者/Tel-Jilad Chosen》とか《ヴィリジアンの盲信者/Viridian Zealot》とか無くても全然親和に勝てるから。
結構勘違いしてる方が多そうなんで一応書いときました。
俺は予選じゃあ親和としかあたらねぇぜ!!ってツワモノには是非オススメです。
結構プレイング難しいですけど使いこなせれば親和に7〜8割、トロンに5〜6割くらいは勝てます。(メイン)
ゴブリンにも《ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter》引かれなければ一応ゲームは出来ます。てか、勝てます。
まあ、最近は《頭蓋骨絞め/Skullclamp》があるんで引かれない事は稀ですが(泣
親和相手の負けパターンは電結アボーンか《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》に電結アボーンか《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault》が群れて出てきた時くらいかな?
その辺は大体《幸運を祈る者/Wellwisher》で回避できるんで早めにライフゲインを始めましょう。
《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》をブロックするのに《極楽鳥/Birds of Paradise》は結構重要だったりするんで要注意。
ノシ
追記
このデッキのことをもうちょっと追記。
《ワイアウッドの伝令/Wirewood Herald》を〆て《ワイアウッドの伝令/Wirewood Herald》を持ってきましょう。
たくさんカードが引けます。(まあ、相手のデッキや状況にもよりますが・・・)
《極楽鳥/Birds of Paradise》は2T目に《森林守りのエルフ/Timberwatch Elf》を出すのに重要なんで入れましょう。
抜きたい場合は《森/Forest》を2枚増やして他にもう2枚何かを抜いて《エルフの潰し屋/Elvish Scrapper》を4枚入れましょう。
サイドの《部族の腕力魔道士/Tribal Forcemage》は昔メインに入ってましたがサイドへ移動。
主な利用方法が《正義の命令/Decree of Justice》での壊滅を防ぐこと。
《宝石の手の徘徊者/Gempalm Strider》でもいいんですが《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》とのシナジーもあるんでこっちを採用。あと、4マナって重いしね。
後、親和に勝てるって言ってもちゃんとプレイングできないとガクンと勝率が下がるんで使おうと思うなら結構練習しないとキツイかもしれません。
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