FNM
2004年6月25日行って来ました。
環境変わったんで公認化するかなぁ〜とか期待しつつ行ったら7人で非公認でしたorz
デッキはお馴染みの脳内シッターver.2,1です。
レシピはこんな感じ
4《教議会の座席/Seat of the Synod》
4《伝承の樹/Tree of Tales》
4《囁きの大霊堂/Vault of Whispers》
3《大焼炉/Great Furnace》
3《古えの居住地/Ancient Den》
4《威圧のタリスマン/Talisman of Dominance》
4《発展のタリスマン/Talisman of Progress》
4《五元のプリズム/Pentad Prism》
4《物読み/Thoughtcast》
4《血清の幻視/Serum Visions》
4《加工/Fabricate》
3《精神隷属器/Mindslaver》
1《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》
4《マイアの保育器/Myr Incubator》
4《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》
3《テル=ジラードの正義/Tel-Jilad Justice》
3《溶接の壺/Welding Jar》
変更点は《溶接の壺/Welding Jar》を追加の土地へ。
簡易レポ
1戦目 bye
世界1有名なプレイヤーとあたりました。瞬殺!
2戦目 千葉 黒コン?
俺が2戦中見たカードが《騒がしいネズミ/Chittering Rats》《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》《腐れ肺の再生術師/Rotlung Reanimator》《アンデッドの剣闘士/Undead Gladiator》《砕かれた夢/Shattered Dreams》。
あんまり負ける気しなかったですが案の定勝ち。
ゲーム1
相手のアクションが3T目《騒がしいネズミ/Chittering Rats》4T目《騒がしいネズミ/Chittering Rats》。
こっちが2T目に《タリスマン/Talisman》から《物読み/Thoughtcast》《血清の幻視/Serum Visions》と連発して《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》→《マイアの保育器/Myr Incubator》→《精神隷属器/Mindslaver》→《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》。
ゲーム2
マリガンスタートで《砕かれた夢/Shattered Dreams》打たれるものの《威圧のタリスマン/Talisman of Dominance》2枚と土地と《物読み/Thoughtcast》しかなかったんで適当に引いてコンボ決めて終了。
てか、相手が《残響する衰微/Echoing Decay》でマイアトークンを破壊出来る気でいたらしいですが《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》がある状況では対象不適正で打ち消されるんで1体しか除去できません。
結構知らない人日記とか見てても「ベビーシッター対策に《残響する衰微/Echoing Decay》を入れよう。」みたいな事を多く見たので書いときます。
2戦目某公認カツアゲさん
何故かもう決勝戦
ゲーム1
《減衰のマトリックス/Damping Matrix》強すぎ。
ゲーム2
《邪神の寺院/Temple of the False God》からの5T《アクローマの復讐/Akroma’s Vengeance》強すぎ。
《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》と《マイアの保育器/Myr Incubator》と銀色カードが3枚ほど破壊されて死亡。
結局2位で2パック。アミューズで500円で売って300円プラスで。微妙なバイトでした。
サイドも晒そうかと思ったんですが本気でGPTとかに向けて調整したいんで今後のベビーシッターの方針とか調整話は秘密日記の方にしていく方針で。
環境変わったんで公認化するかなぁ〜とか期待しつつ行ったら7人で非公認でしたorz
デッキはお馴染みの脳内シッターver.2,1です。
レシピはこんな感じ
4《教議会の座席/Seat of the Synod》
4《伝承の樹/Tree of Tales》
4《囁きの大霊堂/Vault of Whispers》
3《大焼炉/Great Furnace》
3《古えの居住地/Ancient Den》
4《威圧のタリスマン/Talisman of Dominance》
4《発展のタリスマン/Talisman of Progress》
4《五元のプリズム/Pentad Prism》
4《物読み/Thoughtcast》
4《血清の幻視/Serum Visions》
4《加工/Fabricate》
3《精神隷属器/Mindslaver》
1《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》
4《マイアの保育器/Myr Incubator》
4《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》
3《テル=ジラードの正義/Tel-Jilad Justice》
3《溶接の壺/Welding Jar》
変更点は《溶接の壺/Welding Jar》を追加の土地へ。
簡易レポ
1戦目 bye
世界1有名なプレイヤーとあたりました。瞬殺!
2戦目 千葉 黒コン?
俺が2戦中見たカードが《騒がしいネズミ/Chittering Rats》《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》《腐れ肺の再生術師/Rotlung Reanimator》《アンデッドの剣闘士/Undead Gladiator》《砕かれた夢/Shattered Dreams》。
あんまり負ける気しなかったですが案の定勝ち。
ゲーム1
相手のアクションが3T目《騒がしいネズミ/Chittering Rats》4T目《騒がしいネズミ/Chittering Rats》。
こっちが2T目に《タリスマン/Talisman》から《物読み/Thoughtcast》《血清の幻視/Serum Visions》と連発して《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》→《マイアの保育器/Myr Incubator》→《精神隷属器/Mindslaver》→《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》。
ゲーム2
マリガンスタートで《砕かれた夢/Shattered Dreams》打たれるものの《威圧のタリスマン/Talisman of Dominance》2枚と土地と《物読み/Thoughtcast》しかなかったんで適当に引いてコンボ決めて終了。
てか、相手が《残響する衰微/Echoing Decay》でマイアトークンを破壊出来る気でいたらしいですが《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》がある状況では対象不適正で打ち消されるんで1体しか除去できません。
結構知らない人日記とか見てても「ベビーシッター対策に《残響する衰微/Echoing Decay》を入れよう。」みたいな事を多く見たので書いときます。
2戦目某公認カツアゲさん
何故かもう決勝戦
ゲーム1
《減衰のマトリックス/Damping Matrix》強すぎ。
ゲーム2
《邪神の寺院/Temple of the False God》からの5T《アクローマの復讐/Akroma’s Vengeance》強すぎ。
《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》と《マイアの保育器/Myr Incubator》と銀色カードが3枚ほど破壊されて死亡。
結局2位で2パック。アミューズで500円で売って300円プラスで。微妙なバイトでした。
サイドも晒そうかと思ったんですが本気でGPTとかに向けて調整したいんで今後のベビーシッターの方針とか調整話は秘密日記の方にしていく方針で。
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